藤本のニュースキュレーション

毎週、注目の記事をピックアップします。

ニュースキュレーションブログ、始めます。

 

こんにちは、藤本(@Kentaro_Fujimo)と申します。

 

僕には、これとは別にメインのブログがあります。

 

なぜ、2つ目を作ったのかというと、先日ちきりんさん(@InsideCHIKIRIN)からいただいたリプを、自分なりに解釈したからです。

 

 

厳密に言うと、以前からうすうす考えていたことを、ちきりんさんからの一言によって最後の決断をしたという感じです。

 

どういうことかというと、このブログでは、僕が気になったニュースを取り上げ、それにコメントしたものを載せます。

 

最初はこれ、メインブログの方でやってたんですが、どうも過去エントリ一覧として見た時に、「濃度」が下がるなと思いました。

 

ですが、自分の意見を発信する場所は持っておきたいので、こっちに分離させることにしました。

 

具体的には、ちきりんさんの「焦らず力のあるコンテンツを蓄積することに集中されると良いかと思います。」という言葉で決断したということです。

 

更新することばかりに気を取られて内容の薄いエントリを出すのは、良くないなと思いました。

 

メインの方では、焦らず、質の高いエントリを投稿していきます。

 

こちらのブログでは、タイトルにもある通り、ニュースキュレーションブログということで、やっていきます。

 

多分、1週間区切りでやっていきます。

 

こっちは気軽にオンラインメモ帳みたいな感じでやっていきます。

 

f:id:FuJiMoTo:20171003075222p:plain